plusto会計事務所

online seminar

オンラインセミナー(税務顧問)

事業者様へ向けた
オンラインセミナーを開催中

オンラインセミナー

plusto会計事務所では、「新規創業」や「M&A」を検討される事業者様へ向けたオンラインセミナーを開催しております。
セミナーでは、助成金や補助金の最新情報についてもお伝えします。
また、既に開業されている事業者様には、追加融資への対応、事業計画書の作成、金融機関への同行等、金融機関からスムーズに融資を受けるためのポイントをお伝えします。

オンラインセミナー動画販売

plusto会計事務所では、過去に開催したオンラインセミナーの動画の視聴が可能となっております。
セミナー動画は、有料・無料のものがございます。
ストリーミング再生でご視聴が可能ですので、ダウンロードする時間を待つことなく、スムーズにご視聴が可能です。
セミナーでは、助成金や補助金の最新情報についてもお伝えします。
また、既に開業されている事業者様には、追加融資への対応、事業計画書の作成、金融機関への同行等、金融機関からスムーズに融資を受けるためのポイントをお伝えします。
さらに、「暗号資産」の最新の税制、動向についてもセミナー内でお伝えしております。

オンライン税務顧問

plusto会計事務所では、クラウド会計ソフト・Web会議システムを活用した税務相談サービスを提供しております。
オンラインで税務サービスをご提供することで、事業者様の時間を有効活用していただくことができます。
また遠方の事業者様にも、物理的な距離を超えて有効にご利用いただけます。
オンラインでのミーティングに慣れている税理士が、特別なこととしてではなく、打ち合わせをオンラインツールを利用して行い、共有ドライブの利用等を通じて、ファイルのやり取りをすることが可能です。

こんなことにお困りではありませんか?

  • 日々の取引の領収書の数が多いので、データ入力が億劫
  • 日々の取引の請求や売上をリアルタイムで会計ソフトに反映させたい
  • 会計担当者の効率化・テレワーク化を進めたい
  • 経営会議や事業判断をする際に税理士さんにも参加してもらいたい
  • テレワークでも対応できる、会計ソフトを使って会計をしたい
  • 会計ソフトや共有データの操作方法や見方を、画面を共有して教えてほしい

オンライン税務顧問のメリット

税理士費用を抑えることができます

訪問や打合せ時間の削減、資料の説明やソフトの操作方法をスムースにお伝えすることで、税理士費用を抑える事ができます。

コミュニケーションの質の向上が図れます

Zoom等を活用することで、時間や場所に制限されることなく税理士との打ち合わせを行うことが可能となるため、必要な時に情報の共有ができ、理解度・確実性が向上します。

場所や時間を選ばずに相談できます

テレワークやご出張等により出社されていなかったり、日中は対面での打ち合わせの時間が取りにくい業種の方でも対応できます。

経営会議等にオブザーバー参加できます

これまでは社内の人員だけで行っていた経営会議や重要な事業判断をする際、税理士が遠隔で会議に参加することができます。

リモートでの画面共有によるサポートができます

お客様のパソコンを画面共有することで、クラウド会計ソフトの操作方法やオンライン申請のやり方などを、直接ご指導させていただくことができます。

オンライン税務顧問で利用する主なツール

ビデオ会議システム
当社が主催する場合には、主としてZoomを利用しております。Microsoft TeamsやSkype、Google meetなどの利用も可能です。
Microsoft teamsであれば、Microsoft EdgeやGoogle ChromeなどのWebブラウザ環境があれば、インストール不要です。
また、アカウントの登録も不要です。

ファイル共有システム
Dropbox、Onedrive (sharepoint)を主として利用しています。
お客様自身がお持ちのファイル共有システムに応じて対応いたしますので、Google driveやBOXなどをご利用の場合は、そちらを利用致します。

オンライン税務顧問の進め方

打ち合わせ以外は、オンラインであっても、いわゆる訪問型のものでも変わるところはありません。
オンライン税務顧問で行う場合には、ZoomやMicrosoft Teamsの画面共有機能を利用しながら、今どこを話しているのかがわかりやすいように打ち合わせが進みます。
電話とプリントアウトされた試算表というような組み合わせとは違い、必要な打ち合わせ資料はビデオ会議システムを通じて画面共有されるので、打ち合わせ中に資料のどこをやっているのかがわからなくなるということがないように進められます。

オンライン税務顧問のご説明のご予約

ご予約の流れ

  • お名前、希望日、希望の時間、メールアドレスをご入力の上、予約するをクリックしてください。
  • メールにてZoomによるオンライン授業税務顧問の専用URLをお送りいたします。
  • ご予約日時になりましたら、メールに記載しているURLをクリックして授業を開始してください。

    注意事項

    • Zoomは通信量が大きくなる場合があります。WiFi環境でのご利用をおすすめします。
    • ご予約のキャンセルは、予約日前日の18時までにお願いいたします。
    • WiFi環境によって接続が途切れる場合があります。その際は再度URLをクリックしてください。

    フォームからの
    お問い合わせ